売りたい

不動産を売りたいとお考えの方へ【不動産売却】

「売却をしたい」「住み替えをしたい」と考えてはいるけど、いざ動こうとすると何をすればいいかわからないという人は少なくないはず。

しかし、何から始めるかというのは実はとてもシンプルです。

気になる不動産会社にお問合せしてみてください。

 

目的が決まってなくとも、不動産会社にお声掛けいただければお客様の状況に合わせて「まず何から手を付けるべきか」を提案させていただきます。

もちろん当社クレアールでも、売却・買い替え・賃貸含め、相続や税金について、流れやメリット・デメリットなど、お客様がご納得いくまで詳細にご提案いたします!

 

ご相談内容はお客様一人一人違うものです。

一つひとつ納得し理解しながら、お客様と一緒に考えていきます。

 

>>不動産売却の流れ、クレアールの強みを解説

そもそも売却すべき…?賃貸にするかの判断ポイント

不動産会社に相談すれば進めてもらえるとは書いたものの、不動産業界は玉石混交です。

ある程度目的を整理しておかなければ、話を進めてくれないケースも考えられます。

 

そして、このページを見ているのは売却をご検討中の方が多いと思いますが、売却と比較検討をしたいのが賃貸として活用することです。

売却にするか賃貸にするかをあらかじめ決めておくだけでも、話し合いはスムーズに進むでしょう。

 

おおまかな判断ポイントとしては、資金調達が急務の場合は「売却」、継続的な収入を求める場合は「賃貸」にすることです。

もちろん、その他の細かい動機によって判断は異なりますので、迷う場合はお気軽にご相談くださいませ。

クレアールではお客様の身の上をお聞きした上で、最適な選択肢をご提案させていただきます。

 

また、当社は個人情報取り扱い業者となるので守秘義務もございます。

些細なことでもお気軽に安心してご相談ください。

加えて提携税理士法人・弁護士事務所による個別無料相談会も行っておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせいただければと思います。

 

>>不動産の売却or賃貸!メリットを比較

クレアールが選ばれる理由

◎地域に根付いた不動産会社としての信頼性と高い営業力

クレアールでは創業26年の売買・賃貸の取り扱い実績に基づいた独自のデータベースを活用することで、圧倒的な制度の高い集客力を実現しています。

また、長く運営しているゆえに多くの人とのコミュニティが形成されており、「町の不動産会社」としての信頼性にも自信があります。

 

・ポータルサイトへの掲載(SUUMO・at-home・ハトマークサイト・東日本不動産流通機構などへ)

・室内・水回りはもちろん外観・エントランス共用部分・お部屋からの眺望など多数の写真掲載

・データベースに基づいた学区内の個別紹介営業

・データベースに基づいた賃借人のお客様へのお住み替え紹介等 など…

 

上記をはじめとする様々な手法を用いて売却をサポートさせていただきますので、横浜市南区・中区近辺で不動産会社をお探しなら、ぜひクレアールにご相談ください。

あなたの売却物件の魅力を最大限にアピールします。

 

>>地域密着型の不動産会社を選ぶメリット5つ

 

◎様々な士業のプロフェッショナルが不動産売却の不安を解消

不動産の契約は複雑で、わからないことも沢山ありますよね。

クレアールではお客様が安心して取引を行っていただけるように、売却に関する不安を解消する様々なサポート・サービスをご用意しております。

 

法律相談や税務相談なども、専任の司法書士や弁護士、行政書士・税理士・測量士が迅速に対応可能です。

皆様が抱く不安を解消してから、リラックスした気持ちで不動産売却を進められるよう努めます。

 

◎長い運営歴を活かしたオールインワンのサービス

創業26年目を迎えた株式会社クレアールでは、これまで多種多様なお問合せに対応してまいりました。

お客様を第一に考え理想を実現できるよう、我々も勉強しつつ営業をしてきた中で培った経験は、大手不動産会社にも引けを取らないものである…と自負しております。

他社様では難しいといわれた案件や、誰にも相談できないようなご相談まで、弊社であれば親身にご相談に乗らせていただきます。

 

結果として弊社を選ばないことになっても、お客様の幸せな取引が実現されるよう様々なご提案をさせていただきますので、特殊なご事情を抱えていらっしゃる方はぜひご検討ください。

クレアールにおける不動産販売戦略の一例

豊富な取引実績により得意先が多いことはもちろん、クレアールでは少しでもお客様の売買がスピーディに完結するよう、様々な手法でアプローチを試みます。

 

・メールやダイレクトメールを通して物件情報を個別配信

・自社HPへの掲載

・人気の大手ポータルサイト(SUUMO・athome・Home’s・Yahoo!不動産など)への掲載

・オープンルーム(現地内覧会)の開催

・物件が該当する小学校や中学校の学区内全世帯全戸へ個別ポスティング広告の実施

・不動産会社間専用サイト(ATBB、指定流通機構「東日本レインズ」)への掲載

 

どの不動産会社さんも取り入れている手法ではありますが、長年のノウハウを生かして細かい点に留意して成約率を高められるよう努めております。

 

>>不動産販売の魅力的な手法 オープンルーム

>>不動産売買でのポスティングの効果・反響率

 

中でも以下は、クレアールが主にこだわっている7点です。

 

1.物件の写真がしっかり掲載されていること

2.広く明るく見える写真であること

3.その写真が物件を良く魅せていること

4.物件のPRポイントが的確にテキスト入力されていること

5.複数のポータルサイトで高クオリティな広告掲載状態であること

6.条件変更等はすぐに反映すること

7.常に最新の広告であること

 

もちろん、数多くの仲介不動産会社へのアプローチも欠かしません。

とくに弊社では、従来のインターネット上での情報提供だけでなく、不動産仲介業者の営業担当と電話やメール、訪問やFAXなど積極的なコミュニケーションを取ることで、より物件を知ってもらえるようにアプローチしています。

 

企業や個人分け隔てなく、気軽に連絡を取り合うことができる関係を築けることこそ、地域密着型の不動産会社の強みであると考えているためです。

 

>>クレアールの過去の取り扱い実績

売却でなく賃貸にする方はコチラ!